子供の教育・進学に関する実態調査レポート

本資料の概要

子供に対する親の深層心理とは
「子供には、好きなことを自由に・失敗を恐れず・グローバルに活躍する人になってほしい。必要な学歴支援は可能な限り行いたい。」

関東1都3県に居住する30‐59歳で長子が小学校・中学校に在籍している男女を対象に、「子供の教育・進学に関する実態調査」を実施しました。

本資料の詳細

社会のグローバル化、多様化により、教育の場では総合的学習の時間や幼少からの英語への取り組みが注目され、それに伴い学校も多様化してきています。

そのような中で、小学校・中学校に通う子供がいる親は子供の将来に何を期待し、どのように関与しているのか、また社会に求められる素質と子供に持ってほしい素質は関連しているのかを探り、さらに親の経験・学歴・収入が子供への関与・子供の将来への期待に影響しているのか明らかにしました。

調査期間  : 2013年12月26日(木)~2014年1月7日(火)

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資料情報

サービスカテゴリ 教育・子育て
対象業種全企業
対象会社規模企業規模問わず
更新日2014年3月12日12:50:28

企業情報

企業名 株式会社クロス・マーケティング(自主調査レポート係)
株式会社クロス・マーケティング(自主調査レポート係)のサムネイル
設立 2003年4月1日
従業員数 553名(うち、臨時従業員84名)
電話番号 0120-198-022

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