音楽鑑賞に関する調査レポート

本資料の概要

一ヶ月に音楽にかける金額は1000円未満が6割 。
いまだ約7割がCDを購入、低年代ほど家で聴くより、移動中に聴く。

本資料の詳細

スマートフォンをはじめとするモバイルデバイスの普及により、あらゆる行動の『場』の変化が起こっています。かつては『家で疲れをいやすためにリラックスするための音』『自分の時間を充実させるための音』とも言われた音楽。音楽と人との接し方がどう変遷してきているのか。

今回は「音楽鑑賞」または「楽器演奏」が趣味の関東1都3県に居住する15‐59歳の男女を対象にアンケートを行い、情報取得場面、保存デバイス、聴くの場面・場所、など音楽鑑賞の「今」を明らかにしました。

この資料を読んで、市場調査・マーケティングリサーチにご興味をお持ちの方は、下記までご気軽にお問い合わせください。

調査のご相談はこちら
[[https://www.cross-m.co.jp/inquiry/consultation/]]

見積もりのご依頼はこちら
[[https://www.cross-m.co.jp/inquiry/estimate/]]

無料お試し調査の申し込みはこちら
[[https://www.cross-m.co.jp/trial/]]

資料情報

サービスカテゴリ IT・家電趣味・嗜好品
対象業種全企業
対象会社規模企業規模問わず
更新日2014年3月12日12:50:37

企業情報

企業名 株式会社クロス・マーケティング(自主調査レポート係)
株式会社クロス・マーケティング(自主調査レポート係)のサムネイル
設立 2003年4月1日
従業員数 553名(うち、臨時従業員84名)
電話番号 0120-198-022

»株式会社クロス・マーケティング(自主調査レポート係)の詳細はこちら

他の資料を探す