大学生のスマートフォンに関する実態調査レポート

本資料の概要

今回の無料調査レポートは「大学生のスマートフォンに関する実態調査」です。もはや『スマホ』が生活の中心となっているとも言われる大学生。今回は、12都道府県の新1年生を含む大学生・短大生・大学院生に対し、IT機器・モバイル端末の保有状況、利用状況の実態、1か月に利用するアプリの利用料金など、大学生のスマートデバイスに関する「今」を明らかにしました。

本資料の詳細

・大学生のスマホの保有率は72%。一方、ガラケーは23%。大学生の約3/4はスマホユーザー。

・女性は男性よりもスマホをカメラやアルバムとして使用。

・女性はチャット機能、SNSの利用率などコミュニケーション機能も男性より活用している。

・大学生スマホユーザーの84%がノートPCも保有、動画鑑賞や勉強は、ノートPCで行っている。

・音楽鑑賞・カメラ・ゲームに関しては、その用途に特化した専門機器の利用が多く、それらの機能が完全にスマホで代替されているわけではない。

・買い替えのきっかけは、2年契約の終了、端末が古くなったこと。次いでより高性能な端末が欲しくなったこと。

■調査期間  : 2014年3月14日(金)~3月18日(火)

この資料を読んで、市場調査・マーケティングリサーチにご興味をお持ちの方は、下記までご気軽にお問い合わせください。

調査のご相談はこちら
[[https://www.cross-m.co.jp/inquiry/consultation/]]

見積もりのご依頼はこちら
[[https://www.cross-m.co.jp/inquiry/estimate/]]

無料お試し調査の申し込みはこちら
[[https://www.cross-m.co.jp/trial/]]

資料情報

サービスカテゴリ IT・家電教育・子育て
対象業種全企業
対象会社規模企業規模問わず
更新日2014年4月9日11:01:19

企業情報

企業名 株式会社クロス・マーケティング(自主調査レポート係)
株式会社クロス・マーケティング(自主調査レポート係)のサムネイル
設立 2003年4月1日
従業員数 553名(うち、臨時従業員84名)
電話番号 0120-198-022

»株式会社クロス・マーケティング(自主調査レポート係)の詳細はこちら

他の資料を探す