仮説提案型営業で活路を拓く

本資料の概要

モノづくりに関わる製造業・卸売業の経営者・営業責任者へ。
「売れるも売れないも○○次第」
貴社の営業マンは、「○○」に何という言葉を言いそうですか?
「価格」「お客様」「景気」「商品力」「営業力」・・・。

本資料の詳細

「御用聞き営業やモノ売り営業ではダメだ。提案営業に変われ。
ソリューション営業を実践せよ」などと言われてきました。
特に、成熟化が進む製造業と卸売業においては、売り方の転換
が急務です。しかし実際には、商品提案営業や価格提案営業が
今でも行われています。
今求められているのは「仮説提案型営業」です。
このレポートでは、
・仮説提案型営業が必要とされる背景
・仮説提案型営業とは何か?
・仮説提案型営業実践のポイントは何か?
・仮説提案型営業を実践するとどんなメリットがあるのか?
等について情報提供いたします。
「提案営業」や「ソリューション営業」を掛け声倒れに終わらせ
ないために、このレポートをご活用ください。

導入実績について


モノづくりの関わる製造業・卸売業・専門商社(技術商社)、
400社、10,000名の営業マンを指導してきました。

資料情報

サービスカテゴリ 営業力強化営業特集経営戦略に関する特集
対象業種全企業
対象会社規模企業規模問わず
更新日2018年5月25日18:00:07

企業情報

企業名 株式会社マネジメントパートナー
株式会社マネジメントパートナーのサムネイル
業種 コンサル・会計・法務関連
設立 1999年4月1日
従業員数 17名
電話番号 03-5805-3671

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