<人手不足解消の切り札!>リクルート提供のシフト管理システム

本資料の概要

シフト作成・調整にかかる工数を、70%以上削減した事例掲載!
求人や採用を通して、人材問題と長年に渡り向き合ってきたリクルートジョブズが
シフト管理の業務工数を圧倒的に効率化し、かつ、人手不足解消につながるシフト管理システムを開発しました。

毎月、多くの店舗・本部担当者が頭を悩ませているシフト。
店舗担当者のシフト収集・調整にかかる工数を、大幅に削減するとともに
それを店舗間で共有することにより、人が足りない時には店舗を超えたヘルプ募集が可能に。

業務の効率化、人員の最適化を実現するシフト管理システムです。

本資料の詳細

(1)業務工数の削減
もっとも手間と工数がかかる
シフトの希望の収集~確定連絡~日々調整まで
無駄なやり取りの削減につながります。

(2)労務リスクへの対応
抵触した場合、違法になる勤務はもちろん、
別途手当が発生するものや、制限があるものなど
シフト作成段階でリスクのあるシフトについて
アラートでお知らせし、企業のコンプライアンス対応をサポートします。

(3)シフト共有と店舗間連携
システム化により、店舗間のシフト共有が可能になり、店舗間でのヘルプ募集を実現できます。
限られたスタッフを、最大限活用できるようになることで、人手不足の解消につながります。

(4)定量的な欠員把握
シフトの過不足を定量的な把握ができることにより
「採用最適化」にも活用が可能。
さらに、店舗ごとの「人員数・入退社データ」を活用し
定着課題まで広げた解決手段の検討につなげることができます。

導入実績について

約50社/約1万人

資料情報

サービスカテゴリ 勤怠管理総務・人事向け担当者向け資料特集人気資料TOP10
対象業種飲食・宿泊
対象会社規模~9999名
更新日2016年5月10日12:10:23

企業情報

企業名 株式会社リクルートジョブズ(シフオプ)
株式会社リクルートジョブズ(シフオプ)のサムネイル
業種 人材
設立 昭和58年9月14日
従業員数 1,484名(平成27年4月1日現在)
電話番号 03-3572-1191

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