成功しているマーケティング担当者や、営業責任者が意識しているプロセスマネジメント手法とは

本資料の概要

マーケティング部門・セールス部門の真のミッションとは何でしょうか?

マーケティング部門と営業部門。この両部門は時として別の“縦割り”の組織のよ
うに語られることもあります。しかし、本来は売上という同じゴールに向かって
進む、切り離せない関係のはずです。

本資料の詳細

マーケティング部門は営業を理解し、必要なリードを渡す。営業部門はどんな
リードが必要なのかマーケティング部⾨にフィードバックする…このような関係
を築くことができれば企業の売上アップに貢献できそうですが、果たしてどうす
ればそれは実現できるのでしょうか?

本資料では、マーケティング部門と営業部門が、「受注」という同じ
目標に向かう組織を作るために、それぞれのミッションを整理するとともに、
受注までのプロセスを可視化することの重要性についてご紹介しています。

導入実績について

4,000社を超える企業の営業・マーケティング改革を支援。

資料情報

サービスカテゴリ CRM営業力強化マネジメントに関する特集
対象業種全企業
対象会社規模企業規模問わず
更新日2017年9月28日16:38:18

企業情報

企業名 ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーン株式会社のサムネイル
設立 1992年6月17日
従業員数 222名
電話番号 03-6880-2600

»ソフトブレーン株式会社の詳細はこちら

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