御社に、研修の「定着戦略」はありますか? - 2 ~行動化・継続化する研修の仕掛け方~

本資料の概要

「研修は実施した後が大事」「受講者が満足しても、その後の行動が変わらなければ
意味が無い」などとよく言われます。
「受講後の行動が変わる研修とは?」「改善行動が持続する研修の仕掛け方とは?」
いまだ正解のない問いですが、この問いに関して、私どもがお手伝いし手応えを得た
事例を紹介します。

本資料の詳細

<目次>
●行動化する研修はどんな研修か?
 ~危機感+効力感+現実感+連帯感
●行動化しない行動計画の典型例
 ~「研修の終わりが実践の始まり」
●行動化・行動継続化する行動計画のポイント
 ~「先祖返り」を防ぎ、改善行動を継続させる工夫
●その後のフォロー策(事例)
 ~ロールプレイビデオ提出、リマインドメール配信
●まとめ
 ~仕掛けを考えるのは研修担当者の醍醐味
●参考資料
 ~成人学習における14の原理、脳の習性

御社の「研修の投資対効果」を高める一助に、是非お役立てください。気になる方は、下記をダウンロードの上ご覧くださいませ!

※同業の方のダウンロードはご固くお断りします。

資料情報

サービスカテゴリ 人材育成・社員研修
対象業種全企業
対象会社規模企業規模問わず
更新日2018年7月23日20:11:24

企業情報

企業名 株式会社マネジメントパートナー
株式会社マネジメントパートナーのサムネイル
業種 コンサル・会計・法務関連
設立 1999年4月1日
従業員数 17名
電話番号 03-5805-3671

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