御社に新たな成長エンジンを作りませんか?②~試行錯誤のイノベーションプロジェクト(後編)~

本資料の概要

「次の事業成長を支えるような新事業(新商品、新市場、新規顧客)をいかに生み出していくか?」が多くの企業で、重要な経営課題と認識されています。
この課題について、お客様からご相談いただくことが昨今増えております。このレポートでは、営業部門を核に「営・技・製の連携で新商品開発」に取り組んだプロジェクト事例を紹介します。
下記の方々の問題意識にお応えできるレポートです。
・イノベーションを求めている経営者
・新事業の推進に組織的課題を感じている経営企画室
・新商品開発・新市場開発・新規顧客開拓を加速させたい事業部
・イノベーション人材の育成・輩出を模索している人材開発
※同業者の方のダウンロードは固くお断り致します。

本資料の詳細

<目次>
1.事例企業の課題認識
  ~「カスタマーアウト」による新商品開発を、営業を核にして
   進めたい~
2.課題解決のストーリー
  ~〔研修⇒プロジェクト⇒組織化〕の3STEPで活動レベルを進
   化させていく~
3.パイロットプロジェクト【STEP2】での取り組み
  ~部門間の壁を取り払ったユニットで取り組む協働ワークショ
   ップ~
4.パイロットプロジェクト実施による手応え(変化)
  ~一人ひとりの認識、部門間連携、顧客からの評判、ビジネス
   成果~
5.プロジェクトの反省点・改善点
  ~然るべき人・制度・仕組みを揃えてクロスファンクショナル
   な組織で取り組む~
6.イノベーションプロジェクトの成果は段取り八分
  ~「当事者」「支える人」「組織環境(制度・仕組み)」の三
   位一体で考える~
*終わりに:問題事象の背後にあるものを炙り出す

御社のイノベーションプロジェクトの推進にお役立ていただければ幸いです。

資料情報

サービスカテゴリ 人材育成・社員研修マーケティング商品開発
対象業種全企業
対象会社規模企業規模問わず
更新日2018年12月10日10:51:27

企業情報

企業名 株式会社マネジメントパートナー
株式会社マネジメントパートナーのサムネイル
業種 コンサル・会計・法務関連
設立 1999年4月1日
従業員数 17名
電話番号 03-5805-3671

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