とれわかに掲載中の新着資料

2013ページ / 21ページ中

[リクルート]とらばーゆ商品パンフレット

とらばーゆのメインユーザーは 正社員・契約社員として働く20~34歳の女性。 仕事への責任感が強く、自身の仕事をこつこつと頑張るユーザーが多く、 さらに、じっくりと腰をすえて長く働き続けたいという意向が強いです。

事業戦略実行力強化プログラム(ミドルマネージャー対象)~中計実現のキーマンとして、マネジメント行動を変える ~

<概要> 「中計が画に描いた餅」「ミドルマネジャーが中計実現のボトルネックになっている」 経営者からよく聞く嘆きです。 この問題を解決するには、ミドルマネジャー(管理職)のマネジメント力強化が不可欠です。 ●上位方針を踏まえ、自部署が取り組むべき重点課題を設定し実現  行動シナリオを策定する。 ●マネジメントサイクルを回して人と組織を動かして成果を上げる  経験を積みながら、マネジャーとして一皮むける経験を積む(「事業計画の達成」と「マネジャーの成長」を同時追求する)。 ●マネジメント実務を題材に進める実践プログラム。 ※一過性の“お勉強”“やりっ放し”の研修ではなく、現場での実行を  コミットして取り組む。

賢い母集団の作り方ガイドブック ~コストを削減しながら、若手優秀人材を確実に採用する~

採用活動にはさまざまな悩みや課題がつきものです。特に、採用活動の根幹をなす「母集団形成」に関する課題は切実です。人材獲得競争が激化している現在において、採用活動の成功につながる、より精度の高い母集団形成施策を実行するためには、自社の課題やニーズを整理し、適切に把握することが肝要です。 そこで本資料では、はじめに母集団形成における課題を自己診断できる「3つのチェックシート」をご用意しました。ひとつずつチェックしていくことで、これまでの母集団形成施策のどこに課題があるのか、洗い出すことができるでしょう。 また、チェックシートで明らかになった課題に対して、実際の事例をもとに具体的な解決策のヒントをご紹介していきます。

2013ページ / 21ページ中