【経営課題解決セミナー】 リーダー不足を解消し、組織の生産性向上を実現する2つの手法

【経営課題解決セミナー】 リーダー不足を解消し、組織の生産性向上を実現する2つの手法のサムネイル

このセミナーの受付は終了しました
>>他のセミナーを探す

概要

コーチ・エィ×ビズリーチ共催セミナー<東京開催>

詳細

経営資源の一つである「ヒト」の課題は、
企業にとって永遠のテーマ。

 特にビジネス環境が加速度的に変化している昨今は、
多くの企業が「リーダー不足」を課題に挙げています。
 本セミナーでは、エグゼクティブ・コーチング・ファームの株式会社コーチ・エィとタッグを組み、リーダー不足を解消し組織の中長期的成長を支える人材の「採用・育成」に関する最新ソリューションをご紹介します。
 講演の後には、登壇者らと情報交換できる場もご用意します。

< セミナーアジェンダ >
■15:00-15:30 開場~受付開始

■15:30-16:30 第一部講演
「組織・チームを強くする即戦力人材の獲得に有効な採用手法
  “ダイレクト・リクルーティング”とは」
株式会社ビズリーチ 取締役 キャリアカンパニー カンパニー長
多田 洋祐
 組織の生産性を落とすことなく事業成長を遂げるには、優秀な人材の採用が不可欠です。しかし、有効求人倍率が上向き、雇用流動化も進む昨今、優秀な人材の獲得は激しさを増す一方。
 このような状況でも、また知名度が低くても、「より優秀な人材」を「より早く」「より安く」採用できる新しい採用手法が「ダイレクト・リクルーティング」です。従来の採用手法と何が違うのか、採用成功事例を交えてその全貌をお話しします。

■16:30-17:30 第二部講演
「新ポジションでいち早くパフォーマンスを出す組織のリーダーとは」
株式会社コーチ・エィ 取締役社長
鈴木 義幸 氏
 春は、多くの企業において今期の業績目標達成に向けた組織改編(採用を含む)、人事異動が行われ、新たなポジションで活躍しようとやる気がみなぎっている人が一年で最も多い時期でしょう。
 企業側は、特に上位ポジションに採用・昇進された方々に対し、変化の激しいビジネス環境に適応できるリーダーとして、新しい発想で既存の組織を活性化し、中長期的にパフォーマンスを発揮することを期待しています。
 しかし、そのうちどれだけの人材が、企業が期待する通りのパフォーマンスを発揮するでしょうか?
その人材に対し、企業側は「いつまでに」「何を」達成させるために、
「どんな」サポートをしているでしょうか?
 2005年以来、1,900社以上の企業で経営層のリーダー開発を実施してきた実績と、コーチ・エィの特徴である「システミック・コーチング」の有効性・活用事例をご紹介しながら、持続的成長の基盤となるリーダーと組織の開発についてお話しします。

■17:30-18:00 ティータイム(情報交換会)

< 登壇者プロフィール >

株式会社コーチ・エィ 取締役社長
鈴木 義幸 氏

 慶應義塾大学文学部卒業。株式会社マッキャンエリクソン博報堂に勤務後、渡米。ミドルテネシー州立大学大学院臨床心理学専攻修士課程を修了し、テネシー州の公的機関でセラピストを務める。
 帰国後、有限会社コーチ・トゥエンティワン(のち株式会社化)の設立に携わる。2007年1月より現職。200名を超える経営層に対するエグゼクティブ・コーチングを通じ、企業におけるコーチング文化の浸透を手掛ける。
 神戸大学大学院経営学研究科MBAコース「現代経営学応用研究(コーチング)」(金井壽宏教授)において非常勤講師を務めるほか、書籍・連載を多数執筆。

株式会社ビズリーチ
取締役 キャリアカンパニー カンパニー長
多田 洋祐

 2006年、中央大学卒業。大学在学中よりヘッドハンティング会社で経験を積み、卒業後、エグゼクティブ層に特化した人材紹介会社を立ち上げてトップヘッドハンターとして活躍する。
 2012年、人事部長として株式会社ビズリーチ入社。「ダイレクト・リクルーティング」を実践すると、その入社率は80%を超え、実施率は日本企業のなかでもトップクラスとなった。入社時に従業員30人だった組織は4年で500人に拡大、それに伴い月商も10倍に成長。
 現在はキャリア事業のトップとして、ビズリーチ事業とキャリアトレック事業全体を統括し、日本においても広まりつつある「ダイレクト・リクルーティング」の本格的な普及に努める。

対象企業

種別無料
カテゴリー経営戦略業務改善採用
開催日2016年6月16日
終了日2016年6月16日
開催時間15:30-18:00
受付開始時間15:00受付開始
主催者株式会社ビズリーチ
定員80名
費用無料
開催地東京都
会場株式会社コーチ・エィ セミナールーム
会場住所東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル3F
申し込み終了時間2016年6月16日12:00:00
受付状態 受付終了

企業情報

企業名 株式会社ビズリーチ
株式会社ビズリーチのサムネイル
業種 サービス IT・広告・マスコミ
設立 2007年8月
従業員数 非公開
電話番号 03-6450-6220

»株式会社ビズリーチの詳細はこちら

このセミナーの受付は終了しました
>>他のセミナーを探す