「お金になる」セミナーの作り方・やり方のコツ

本資料の概要


■セミナー営業の質を上げて、案件創造・見込み受注確度を高める■

・「お金になる」セミナーを開催する肝は、参加者の心に刺さる内容
 のセミナーを設計することです。どんなに数多く集客しても、
 セミナー内容がショボければ、お金になりません(せっかく集め
 た見込み客を失うだけです)。
 逆に、セミナー内容をしっかり設計できると、集客も上手くいく
 ものです。
 「まずセミナー設計、次に集客の工夫」この順番を間違わない
 でください。

・新型コロナウイルス問題で、今各社たいへんな状況かと思いま
 す。そんな中でも「お客様を創る」努力と工夫は欠かすことは
 できません。逆に、こんな時だからこそ、見込み客の心に刺さ
 るセミナーを設計し、市場に訴求していきませんか!

本資料の詳細


1.現状チェック(抜粋)
 ・見込み客に“刺さる”セミナー内容に見直したい
 ・セミナー受講満足度は高いが、その後の商談につながらない
 ・人前で話すのは不得手ではないが、より“伝わる”ようにしたい
 ・お客様に伝えたいイメージはあるが、上手く言葉にできない

2.お金になるセミナー企画・実施、3つのポイント
 ・シナリオ(セミナーの台本)
 ・コンテンツ(何を見せるか)
 ・伝え方(どう話すか)

3.弊社がお手伝いした事例
 ・ベンチャー企業の経営者の事例
 ・中堅企業の営業企画部長の事例

* 厳しい状況は続きそうですが、来るべき反転攻勢へ向けて
  しっかり準備し、先手を打ちましょう。
  会場に見込み客を集めてセミナー開催するのが難しい現在、
  Web上でセミナー開催するケースが増えています。
  リアルでもWebでも、見込み客の心に“刺さる”セミナー設計
  の肝は普遍的です。

資料情報

サービスカテゴリ 経営コンサルタント販促営業特集
対象業種全企業
対象会社規模企業規模問わず
更新日2020年3月31日18:25:51

企業情報

企業名 株式会社マネジメントパートナー
株式会社マネジメントパートナーのサムネイル
業種 コンサル・会計・法務関連
設立 1999年4月1日
従業員数 17名
電話番号 03-5805-3671

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