【法人限定無料セミナー】ウェブサイトのデータを解析して”戦略的”にコンテンツを作る方法

【法人限定無料セミナー】ウェブサイトのデータを解析して”戦略的”にコンテンツを作る方法のサムネイル

このセミナーの受付は終了しました
>>他のセミナーを探す

概要

月間1000本の記事制作を手がけるサイトエンジン株式会社が主催する無料セミナーです。
コンテンツマーケティングについての実践的なノウハウをお伝えします。

詳細

近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディアの運用に取り組む企業が増えています。

しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。
なぜ結果を出すことができないかというと、「正しい運用ノウハウ」を知らないからです。

「改善のタネを社会に届ける」を理念としてコンテンツ制作を支援するサイトエンジン株式会社では、多くの人にコンテンツマーケティングやオウンドメディア運用に関する正しい情報をお伝えしたいと思い、本セミナーを企画しました。

講座の内容

■月間1,000記事を作成する制作部が明かすオウンドメディア運営のコツ

・なぜコンテンツマーケティングが失敗するのか?
・オウンドメディアの立ち上げや運営のポイント
・コンテンツを企画する上での注意点
・制作を支えるための組織体制をつくるポイント
・「良いコンテンツ」とはどのようなものか?
・コンテンツの評価方法
・記事に付加価値を与える方法とは?

■ウェブサイトのデータを解析して戦略的にコンテンツを作る方法

・なぜ、データ解析をする必要があるのか
・データ解析に必須の二つのツール
・メディアを成長させるために見るべきデータ
・リライトのインパクトが大きいお宝記事を見つける方法
・コンバージョンに貢献している意外なページを知る方法
・自社だけでなく、他社も解析しよう
・おまけ:有料だけど役立つツール

参加特典
セミナー後にアンケートにお答えいただいた方へ、本講座のスライド資料をお送りしています。

登壇者紹介

毛塚 智彦
サイトエンジン株式会社 代表取締役

2008年にサイトエンジン株式会社を設立。日本でのB2B事業の立ち上げとマネージメントを担当。
9年間でナショナルクライアントを含む1000社以上との取引実績をつくる。

13年以上のデジタルマーケティング経験を持ち、過去300社以上を支援。
オウンドメディアのコンテンツマーケティングやSEOのコンサルティングを得意とする。
https://twitter.com/tomohiko11

橋本 直矢
サイトエンジン株式会社 コンテンツマーケティング事業責任者

20代向けのファッション通販の商品企画から始め、商品のコピーライティングや、レイアウト構成に携わる。
その後、輸入商社にて運営統括としてEC事業に携わる。
商品開発では、世界各国のブランド創業者へのインタビューや、メイキング動画の作成など、サイト集客強化のためのリッチコンテンツを作成。
サイトエンジン株式会社ではコンテンツマーケティング事業の責任者として、ライティング業務の統括および企画に携わる。

対象企業

顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
オウンドメディアの運用担当者様
コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
オウンドメディアの正しい運用方法を知りたい方
自社のコンテンツマーケティングの運用方法が正しいか知りたい方
その他、SEM・SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方

種別無料
カテゴリーマーケティングWebマーケティング
開催日2019年12月11日
終了日2019年12月11日
開催時間17:00-19:00
受付開始時間16:50受付開始
主催者サイトエンジン株式会社
定員10名
費用無料
開催地東京都
会場TIMESHARING 渋谷青山通り3F
会場住所渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル3階
会場に関するURLhttps://time-sharing.jp/detail/10090
申し込み終了時間2019年12月11日0:00:00
受付状態 受付終了

企業情報

企業名 サイトエンジン株式会社
サイトエンジン株式会社のサムネイル
業種 サービス IT・広告・マスコミ
設立 2008年8月
従業員数 12
電話番号 03-4405-3993

»サイトエンジン株式会社の詳細はこちら

このセミナーの受付は終了しました
>>他のセミナーを探す